My Sweeeeeeeeeeeeet Life

甘〜〜い俺の生活についてグダグダと_/乙(、ン、)
2008年までの日記は、保管して削除しました。


- | | author スポンサードリンク | - | -
最近のだらけ具合
ここ最近、毎日が休日なため、ダラダラすぎて本当にいかん。
忙しいときのほうが、色々な事できてたと思う。

今は、次の行動に移るのに10分間休憩とかいって、何をするでもなく、外の様子を眺めている。
かといって、次の行動に何かあるというわけではない。

ポーカーをプレイして10分間休憩した後、
自分の頭の中で欲しい物リストを作って、「あーでもない、こーでもない」と考察をするだけ
ちなみに今俺が一番欲しい物は、4,5万の椅子という漠然とした物。

学生生活最後の年に絶対に、バイトはしたくない。有意義に過ごしたい。
でも、1日を通してポーカーしかやることが無い。やるゲームもない。夢もない。希望もない。

もう、宮だ・・・
カテゴリ「生活・一般」 | 16:21 | author EYE | comments(2) | -
明後日から始まるリア充生活
 明後日からの生活スケジュール

07:00
           一瞬おきて、起きるぞという意思を10分間かけて自分に植え付ける
07:10
           起床。マラソンなどの運動
07:30
      シャワーを浴びる(AXEで体を洗う)
           飯を食べて勉学に励みはじめる(主にギャンブル)
09:00
           学校やインターネット開始
           今後の人生について考察も同時に開始
12:00
           お昼を食べたりする(そうめんなどの軽食)
13:00
           ネットサーフィン開始
14:00
           程よい筋トレを開始
           腕立て15回、腹筋20回 各1セット
14:10
           ミヤネ屋などを鑑賞して時事問題に触れる
           インターネットでも可
      昼寝も可
           基本自由
17:30
           ご飯を炊く
18:00
           今後の趣味について考察
18:30
           夜ご飯を食べる
19:30
           自由時間
           シャワーを浴びる
22:30
           睡眠導入開始
23:00
           睡眠開始
カテゴリ「生活・一般」 | 00:42 | author EYE | comments(4) | -
釣具の配達vsNHK

釣具の配達かと思ったらNHKの受信料に関してだった。
カメラ付で見たけど、普通に配達員ぽかったから出てしまった。

テレビを持ってるかの質問もせずに、いきなり契約について説明するからあがらせてくださいって言われたから
「契約する気は一切ない」って言ったら
「放送法で決まってる」って言い始めたんで
「それについては、こっちでよく調べさせてもらう」って答えた

そしたら
「いやーそれでもですね、説明もすぐですから」って言うもんだから
「黙れ」って言って、インターホン切って帰ってもらいました。


仕事って大変だなって思った。
こんなクソ寒い中、あの人も俺とこんな会話したくなかっただろうに。

カテゴリ「生活・一般」 | 18:33 | author EYE | comments(1) | -
胃袋の小ささ

「よし、今日はたくさん食べるぞ!」ってスーパーで大量に惣菜を買い込んで
結局「明日の朝食べよう」って半分残す。もう嫌だ・・・


さて先日言った「$50を10日以内で引き出す挑戦」ですが、色々考えたんですが
もう、無理するしかないですね。安全にやってて、$0.01/$0.02でクリアするのは時間が足りない!
プレイできるハンドも少なすぎる!
ってことで考えた作戦です。

作戦
$0.05/$0.10
6人テーブル
Buy-in 40BB ($4.00)
戦略:super loose(とりあえずポットに金を入れてポイントを稼ぐ)

これを5面打ちします。
5×4.00=$20なので、バンクロールが現在$40以内には余裕持って収まってます。
3面が収支プラスで、2面の収支マイナスをカバーできれば良いという考え方です。

破産する可能性がカナリ高いステークスですが、10日以内という制限があるので、ある程度のリスクを背負う気でいます。
まぁこれで破産してしまったら、それまでの実力だったってことで。
あと80ポンイント稼いでみせます!

カテゴリ「生活・一般」 | 21:22 | author EYE | comments(0) | -
広島!

広島に帰ってきました!やったね!
やっぱり自分の家は良いですね。広島って良いですね。
凄く肩がコッてるのに気づいた・・・本当に疲れたわ!明日から学校だけどな!

さて、先日の日記で言ったPartyPokerは明日からジックリと挑戦したいと思っています!
あとHoldemManagerを導入する予定です。
今までは多面うちでも、各テーブルの相手の大体のプレイスタイルを記憶してプレイしていました。
今回ツールを導入して、どのように成果が変わるのか!楽しみっすね!
成績落ちたら誰かにあげますね!


先日読んだオンライン記事にSammy Farhaへのインタビューがありました。
Farha vs MoneymakerとのHeads upはあまりにも有名!
インタビューの内容は「なんでオンラインポーカーしないんですか?」が主な内容でした。

Farhaは「最近の奴らは、ツール使ってポーカーするだろ?俺あれ好きじゃないんだ。否定はしないけど」
だから、Farhaはライブポーカーを打ち続けているようです。
たしかにHoldemManagerなどのツールは少し便利すぎるかもしれませんね!

カテゴリ「生活・一般」 | 21:51 | author EYE | comments(0) | -
競馬の才能
今日、競馬の才能のなさに気付きました。
3レースほど朝に賭けるレースを決定して、馬体重が発表された時点でベット。
1,2レースと普通にはずして3レース目。

何を弱気になったのか、自分の印をつけた馬を買わずに人気馬にベット。
そして、結果見たら自分が印をつけた馬が1,2フィニッシュ。
もうだめだ・・・。本当にもういやだ・・・。

でも明日は天皇賞。当てます。ブエナビスタ買います。


ポーカーで稼いだ金を競馬で散財。
でも、今日のポーカーも収支は微プラス。
相手のベットパターンを読み切ったRe-Re-Raiseの完全ブラフベットでポットを勝ち取ったとき、俺も腕をあげたなって思いました。

つか、左に超タイトなやつが座ってて
「こいつがFLOP見に来た時は、よほどのことがない限り、即フォールドすればいいや」
って思ってレイズしまくってたんだけど、そいつ延々とフォールド。
6人テーブルで、どんだけタイトなんだよww
どう考えてもトーナメントか9人テーブル行くべき。

大分、テーブルに座ってるプレイヤーに合わせてプレイできるようになってきたかなー
そうでもないか。


カテゴリ「生活・一般」 | 22:18 | author EYE | comments(0) | -
ゲームから離れて
広島を離れて一週間が経ちました。広島のお好み焼きが食べたい!

つまり俺はゲームを1週間していないのです。
僕とか遊ぶ友達がいないんで毎日インターネット上の友達と暇を潰していたいのですが、
いざゲームができない環境にくると、全くゲームがしたくないっていう。
ホテルに帰ってパソコン開いてプログラミング打ってるとか、びっくりですね。
今まで俺が毎日やっていたゲームは、何だったのか、クソゲーだったのか、、、わけわからなくなりますね。

在空さんがHoN駅伝2に誘ってくれましたが、このまま忙しい日々が続くと無理そうです。
こうやって俺も社会人になっていくのだろうか…

毎晩寝る前に思うことですが「生きるために働くのか、働くために生きるのか」
僕から見たら、日本社会はよくわからない状況になってます。
「ナオニーするためにオッパイがあるのか、オッパイがあるからナオニーするのか」と似たようなもんですね。

さて、それでも欠かさずポーカーには触れてます。
動画、本、インターネット記事には毎日目を通してます。

最近は、なぜか勝ってます。よくわからんけど勝ってます。
フィッシュが運良く突っ込んでくれてるのか、何なのかわかりません。
意味不明に勝ててる時は、いつ負け始めるか不安で仕方ないです。

最後に、俺のブログを見てるポーカープレイヤーに動画を。
Tom Dwan VS Phil Ivey
言わずと知れた、世界最強の一角のHeadsUpです。
1Handで世界最高の掛け金(1.1million$)が動いた瞬間です。
僕とかこの動画が好きすぎて、30個くらいブックマークしてますからね。Dwanがカッコ良すぎますね。
33分あたりから始まります!


じゃあ、みんなバイバイ。

カテゴリ「生活・一般」 | 00:07 | author EYE | comments(0) | -
大事故発生!poker

こちらの生活にも慣れてきました。
楽しいのはインターネットしてる時と、食事のときだけです。
ちなみに食事は俺には脂っこすぎてあわないものが多いです。

さてポーカーなんですが今日は悲惨です。
興味ある人は、どうぞ↓

1:
KKでearlyからの2limperに対して、6BBraiseで一人がcall
FlopにTs 8c 4cが落ちて、相手がcheckしたのでpot bet
そこで相手がcheck-raise(all-in)
AAかsetだと考えたが、ブラフ多めのプレイヤーなので、負けたとしても道歩いてて自転車にぶつかる程度の事故だろって割り切ってcall
相手のハンドがAc Jcのまさかのflush drow。
どんだけオッズ無視したプレイすんねん!って思ったらturnにクローバー落ちて終了。
まさに大型トラックに轢かれた気分、さらに後々じっくり見てみると赤ネーム。
つまりプロプレイヤーってことです。
大型トラックから降りてきた人が、広島市長だったくらいの驚きです。
こんな、むちゃくちゃなブラフ決めて長期的に勝てるのか!?ってかなり考えました。
pre-flopの6BBにコールして、さらにpot betに対してsemi-bluff!俺なら真似できないね。

2:
77でBBのポジションから、ミドルプレイヤーの3BBにcall
Flop に K K 7と落ちて、いきなりフルハウス。
2/3betで相手がcall(Kがhitしてると予想)
Riverで J で俺はそのままpot bet。やはり、callでついてくる。
Turnで、まさかのKが落ちる。
なんて運がないんだ・・・ここまでベットして、drowを追いかけていると思えないのでKの4カードは、ほぼ確定。
普通にcheckでまわして、相手のbetにfold。
まぁall-inしても、AKとか持ってるとcallされてたので、riverでall-inしなくてよかったけど。

カテゴリ「生活・一般」 | 19:59 | author EYE | comments(0) | -
出発!

ってことで明日から数週間、広島を離れます!
いやーだるいっすね。でもがんばります!

ポーカーですが、最近ガンガン勝てます!最高っす!
その金を全てamazonでポーカーの洋書を買う金に換えてます。
旅行カバンにもポーカーの本3冊入れたんで読破したいです!


じゃあ、みんなも良き秋の日を過ごしてくださいね!
深夜にコンビニに行って夜更かしすることが許されるのは、この時期。秋の夜長を楽しむ時だけです!

じゃあの。


モスバガーのテリヤキバーガー。
俺ビックマックの方が好きっす!
ham

カテゴリ「生活・一般」 | 23:49 | author EYE | comments(1) | -
収支プラス100ドル!

今週末から11月初旬までゲームができなくなります。
本当に寂しいですね。多分2週間ナオニーもできません。

今日のポーカー収支はボーナス含めて+103ドルでした!
AAを持って、2回もフラッシュとストレート引かれて気が遠くなるような出来事もありましたが、結局巻き返しました。
今日は、KJのツーペアでK7のツーペアを食ったのが一番の収支プラスになった瞬間でした。

そういえば秋華賞(G)みました?
アパパネが、牝馬3冠!
馬券を当てたけど馬券が安すぎて収支マイナスとかうれしくない結果に。
まぁ素直にすごいよな!おめでとう!

じゃあ、今日はアパパネの調教動画見ながらナオニーして寝ます!
おつかれっす!

カテゴリ「生活・一般」 | 01:10 | author EYE | comments(1) | -