My Sweeeeeeeeeeeeet Life

甘〜〜い俺の生活についてグダグダと_/乙(、ン、)
2008年までの日記は、保管して削除しました。
<< HoN考察2 | TOP | フィットネス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
HoN考察3

また1800台に戻しました。次は1850目指します。

さて、近頃supportばっかりやってて、だいぶんサポートキャラが使えるようになってきた。
以前はmidキャラを中心に練習してきたけど、やはりsupportなしでは勝てないゲームがHoN。

個人的に挙げる最強サポートHeroは「Hellbringer」
BD-GameやBP-Gameでは、必ずBAN候補に挙がる強キャラ。
LifeVoidが超弱体化されたものの、やはりUltが強すぎる。
俺のオススメビルドは「2-1-2-1-2-4-2-1-1-3-・・・」
正直、序盤に3番を取る必要はないと思ってる。Life吸収できても死ぬ時は死ぬ。
Intの特権である序盤の強スキルは捨てがたいから、自分を守るより序盤の戦闘を有利に進めたい。magic-aromor低下は無視できないが優先は1,2。死んでも自分より強いマルファスを動かせば良いって思ってる。

行くべきLaneは
1、Babysitが必要な貧弱melee-carryが居る場合
・Legion-BOT
・Hellborn-TOP

2、それ以外
・Legion-TOP
・Hellborn-BOT

まずは1について
「ここからは俺がやってるいつものサポートの仕方」
・絶対にLHを奪い取らない
Hellbringerのアイテムなんて、終盤でも靴とwardとnome's-Wisdomで十分だと思ってる。
上位アイテムなんて夢。そんなんは勝ちゲーじゃないと作れないと思ってる。
だから、とにかくLHはcarryに渡す。取りこぼしだけ頂く。

・徹底的にハラス
森の脇から殴ったり、スキルを打つ。序盤の2は脅威。
相手のrangeと殴り合いになっても殴り続ける。森の脇からってこともあり、逃げ道はあるわけだし、すぐ木を切って回復もできる。

・中立クリープのスタック
hellbornなら同時に3か所をスタックできる。1分に一回スタックに走り、確実にスタックを増やしていく。利点は2つ。後に一瞬で莫大なEXPとゴールドを手に入れることができる。さらに、レーンが上がった時に、5スタックくらいしとけば1wave分のcreepを中立クリープにひっかけることで一瞬で自軍のcreepを消滅させることができ、レーンコントロールが容易になる。


次は2について
レベル3からmidにgangにいくために、レーンを選ぶ。
自分がレベル3なら、midは大体5か6。2人で行けば余裕で殺せる。
スローが無茶苦茶強いので、背後から忍び寄って1-2のコンボで余裕で狩れる。
序盤にmidを転ばせることは、超重要。やられたほうは、「midなにやってんだよー死ぬなよ」とか「missコールくらいしろやカス」とか。ありがちな空気になりやすい。


正直、よっぽどのことがない限りmidには行かない。持論だけどハイレベルになればなるほど、当然のように敵はwardを序盤から置いてるしgangしにくい。俺の考え方だけど、midがgangに行くのは時間の無駄。よっぽど良いruneが手に入ったり、gang要請がない限り行かない。

カテゴリ「ゲーム」 | 05:52 | author EYE | comments(5) | -
スポンサーサイト
- | 05:52 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
手ってなに?
2010/03/02 2:56 PM by BlogPetのみるく
PSR1800とかやばいっすねwww
俺も最近HoN始めましたけどLeave率とPSRが1200台というwww

今度教えてください><
2010/03/08 3:20 AM by Kipper
中立クリープスタックって一箇所に5スタックできるんでしょうか?
何回やっても3スタック分しか出来ないんですが、出来るようでしたらコツを教えていただきたいです、どうぞよろしくお願いします。
2010/06/09 6:51 PM by HON初心者
以前は、物理的に無理だけど制限なしでスタックできてました。
しかし、パッチによってスタックは3つまでと制限がかかってしまった。

だから、今は3スタックが限界です。
2010/06/13 2:00 AM by Eyezh
返事遅れました。もやっと感が抜けました。ありがとうございます!
2010/06/27 10:04 PM by
コメントする