My Sweeeeeeeeeeeeet Life

甘〜〜い俺の生活についてグダグダと_/乙(、ン、)
2008年までの日記は、保管して削除しました。
<< HoN: x6 vs MSI | TOP | HoN - The Dark Lady >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
HoN - Pestilence Guide

ウィルス性胃腸炎たるものにかかってしまい暇なので、公式フォーラムに投稿されているLegoPirateさんのガイドを軽く翻訳してみようと思う。
一通り読んだけど、理由も書いてあるし俺は、このガイドは非常に良いものだって思ってる。

HoN - Pestilence Guide by LegoPirate

↓↓↓続き

SKILL-BUILD
1. Impale
2. Flight
3. Flight/Impale
4. Impale/Flight
5. Flight/Impale
6. Impale/Swarm/Flight
7. Flight/Impale
8. Impale/Flight
9. Impale/Swarm/Flight (Lv6で何のスキルを取得したかに依存する)
10.Gore
11.Swarm
12-15. Gore/stats
16.Swarm
17-25. Stats

どうやら、これを書いた後にフォーラムで色々とスキルビルドについて議論されたみたい。
簡単にまとめると、

・相手や仲間によって合わせれば良いので一概にコレといったものはない
・lv6でultを取らないのは、まだgangに行かない場合。armor-5よりアドバンテージのあるflightとImpaleとったほうが良い
・Impaleを伸ばすより序盤はFlight伸ばしたほうが良いかも。移動速度が速いほうが、一回のスタンを打ち込むより生存確率が上がるだろうし、gangの成功確率もあがるだろう。マナコストも考慮に入れる。

START-ITEMS
Runes of Blight x2 (6 charges) 180G
Logger's Hatchet x1 225G
TOTAL 405G

STRの伸びが良いから、回復アイテム多めに持っとけば良い。必要と思うならPretenders CrownsやTotemsでも買っとけば良い。
俺的には、猿を共有してくれれば良いが、ない場合が多いので猿を買ってHatchetはoutpostで買ったほうが良いと思う。

LANING-PHASE/CORE-ITEMS
Insanitarius -2850G
筆者のお気に入りアイテム。2850Gで58dmgと体力475は熱い!早い段階で手に入れば58dmgは相手には痛い。体力475のブーストは生存率あげてくれる!
ただ、素材であるHelm of the victimをすぐに買うのは危険すぎる。確実にInsanitariusを作るのであれば良いのだが。良く考えて買うべき。

Steamboots -1450G
Lv4のFlight使えばmovement Speedが420。gangには十分なスピード。

GANKING-PHASE/MID-GAME-ITEMS
Sheildbreaker -4400G
めっちゃ良いアイテム!安いし。Swarmと使えばよりダメージを与えることができる。純粋な火力upアイテム。

Behemoth's Heart -5500G
タンクになるなら、非常に良いアイテム。Insanitaliusを常時ONにできるし。
ただし、仕様変更により値段に対してあまり役に立たないかもねって声もフォーラムではある。そこは好みの問題で。

最終的なアイテムとして、RiftshardsやSavage Maseなどあげられているが、そこは略記します。

Alternativs
Portal Key -2150G
自分がイニシエーターとして働くなら買ったほうが良い。ただ、他の人にイニシエーターをやってもらったほうが良い。

Shrunken Head -3900G
相手のdisableがきつい場合は買うべき。

Symbol Of Rage -6150G
ライフスティールがほしいならコレ。他のcarryと対等に戦いたいなら。他にも違う使い道あるしね。

Daemonic Breastplate -5550G
なにかあった時の生存率を上げてくれる。あと、少し攻撃力を挙がる。俺が作るのはfeedしてfarmに失敗したとき。あと、相手のcarryの攻撃からの生存率を上げたいとき。

作っちゃダメなITEMS
Helm of black legion
役目はタンクだけじゃない。このアイテムは攻撃的じゃないから良くない。
Post Haste
Frostburn
Elder Parasite

カテゴリ「ゲーム」 | 07:28 | author EYE | comments(6) | -
- | 07:28 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
Black Legion Helmは普通にアリ
2010/03/20 3:22 PM by a
英語読めるのカッコイイです
2010/03/20 7:44 PM by risuna-X
上に書いてある理由でブラレギいらないって言うなら、確かにうなずける。
まぁ相手に殴りヒーロー多かったら作ればいいんじゃないかな。
2010/03/20 11:39 PM by b
FeedしててDemonic目指すってのはなんだかなあ、って感じがするんだけどどうなんだろ
Feedしてるときほど初期武器の重要度があがるし、いきなり作りにくくて高いのにいくのはな、っておもう
2010/03/21 1:35 AM by c
そうだねー難しいところですね。
今日ちょこっとpestやった。その時のビルドは、shrunkenHeadとportalkeyだったんだ。勝ち試合だったわけだけど、少し体力が少なく危ないシーンも多かったですね。まぁそれがpestの醍醐味って思ってます。
ただ、tankビルドとdpsビルドでは話が違い、tankビルドならHOBL作ったほうが安定しそうな印象は受けました。
インサニによるHPブーストのほうがHOBLより良いですが、HPregenは目をつむって-40ダメージなどを考慮に入れると、HOBLのほうが安定度は高いかもね。
ただ、序盤からのDPSやASの向上を考えるとインサニにお金を割いたほうが良いという筆者の考えは決して間違っていないよなー。
まぁそれだけアイテムに幅が利く、色の付けを楽しめるヒーローってことだと思います。

2010/03/21 2:06 AM by Eyezh
Demonicについて、俺も「?」ってなった。
ただ、原文は
I would only suggest this if you feed you are having trouble farming, and need a boost in surivivability against other carries, along with an attackspeed boost.
ってなってて、onlyとまで念押してるんだよね。
まぁ500円ちょっとでステータスあげるよりは、1400や550のアーマーで硬さを求めるんだと思う。それか、ステータスUPは当然で、その後の話かもね。
俺的に本来のpestはヒットアンドアウェイが基本スタイルで、スタン打ってその場でインファイトできるほどタフじゃないと思ってる。
フィードしたときは、そのプレイスタイルをさらにチキン化して、隙あらばスタン打って逃げるって感じにするんじゃないだろうか。
demonicが完成した後も、後方待機のサポートオーラで仲間を支援って考えなのかもしれない。

これについては俺も疑問だし、何か良い意見ある人は教えてほしい!
ちなみに俺がフィードしたら、腕輪2つにチビチビshrunkenHead目指すかなぁ。正直その時点でチームの負け確率80%くらいだと思うけどw
2010/03/21 2:25 AM by Eyezh
コメントする