My Sweeeeeeeeeeeeet Life

甘〜〜い俺の生活についてグダグダと_/乙(、ン、)
2008年までの日記は、保管して削除しました。
<< HoN - Pestilence Guide | TOP | 生活習慣のもつれ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
HoN - The Dark Lady

暇だから眠いのか・・・今日はとにかく眠い。むちゃくちゃいい天気なのにね。
とりあえず、昨日に引き続き公式フォーラムの翻訳をしたいと思う。
昨日の記事へのコメントありがとう!ただ、継続して議論するのに不便だし、読み返すの難しいので一応配信の掲示板の場所に、それ用のスレを立ててみた。
ここも利用してみてほしいです!!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/29684/1269108045/


HoN - The Dark Lady An in-depth Guide by Rontu

俺自体TDLは嫌いで使うことはないけど、各項目で納得できる理由も書かれており、さらにどんな時にpickすべきかなどチーム構成を考えたpickを提案してる点で非常に信用のおけるGuideだと思う。
前回同様、重要な部分だけ抜粋し、さらに勝手ながら意訳させてもらってます。

特に、Building Your Coreの項目とNot Recommendedの項目を読んでほしい。チームでの立場を考慮に入れたアイテム選択、そしてどのようにアイテムを買っていくかなど書かれている。
個人的にはPowerSupplyを絶対に買おう!と納得させられた。

When to pick The Dark Lady?どんなときにTDLをピックするの?
・チームにcarryが必要で、Ultで相乗効果を得られるKraken・PlagueRider・Andromedaみたいなヒーローが味方に居る時
・自軍がすげーgankに動ける構成の時。ultがメチャ役に立つ
・TDLがファームしてる間に、チームメイトが自分自身で身を守れる時
・敵軍にEngineerとElectricianが居ない時

SKILL-BUILD
1.   Taint Soul*
2.   Charging Strike
3.   Dark Blades
4.   Taint Soul
5.   Taint Soul
6.   Cover of Darkness
7.   Taint Soul
8.   Charging Strike
9.   Charging Strike
10. Charging Strike/Dark Blades
11. Dark Blades
12. Dark Blades
13. Dark Blades/Charging Strike
14. Cover of Darkness
15. Stats
16. Cover of Darkness

*TaintSoulを最初に取るのは、最初のruneがらみでfirstblood狙いたいから
**DarkBladesとChargingStrikeをultより前にmaxにする。その理由は、レーンの段階でとにかく沢山のgankが起こるだろうから。ChargingStrikeのcooldownを下げ、rangeとdamegeを手に入れれば、ult中でより役に立つ。

Starting-Items
Minor-totem x3
Logger's Hatchet x1
Rune of Blight x6 それか Rune of Blight x3 + HealthPotion x1

Core-Items
Runed Axe 4350G
DarkBladesとChargingStrike使えばクリープ1waveを即一掃できる。RunedAxeを手に入れたら、もっと強いアイテムを手に入れるのに十分な余裕をファームで得れることができる。敵に時間の余裕を持たせなくできる!

Power Supply 606G
TDLはmanaを一気に使うheroだから、power supplyは集団戦において素晴らしいアイテム。集団戦での追い打ちや逃げにmanaが必要でもRunedeAxeによるmanaRegenでは遅い。そんな時に、PowerSupplyは助けになる。15チャージたまれば、一瞬で225のmanaと体力を回復してくれる!
集団戦を終えPowerSupplyを見ると10-15チャージは大体溜まってる。それから得られる180のmanaはChagingStrikeとDarkBladesのコンボに使える。全ステータスが3上がるっていうボーナスもあるしね。

Whispering Helm 1850G
後にSymbol of Rageへとアップグレードできる良いライフスティールアイテム。TDLに必要なすべてが詰まってる!(ダメージ、ライフスティール、アーマー)
もうひとつの大きな理由は、中立クリープを延々と狩れること、そして中立クリープを使ってのエイシェントスタックができること。DarkBladesとChargingStrikeのコンボでメチャクチャ速くエイシェントクリープを食うことができる。

Steamboots(strength) 1450G
もともと高い移動速度を持ってるし、ChargingStrikeでの移動もできる。だから攻撃速度を得るために、この靴を選ぶ。Frostburnビルドにすれば、さらに移動速度上がるからね。
ゴースト靴のダメージupより攻撃速度を上げたほうがスキルとの兼ね合いで、より高いダメージを相手に与えれる。

Building Your Core
最初に欲しいアイテムはLifeTube。より早く手に入れることで回復アイテムが無くなっても、長くレーンに居座ることができる。楽なレーン(相手が2meleeや0-1stun)の時は3分で買うことができるだろう。しかし相手がアグレッシブな時は5〜6分はかかる。dementedShamanなどのbabysitterについてもらうのが良い。
LifeTubeが手に入れば、HPregenのお陰でアグレッシブにlasthitを狙っていける。また、TaintSoulでrange攻撃でlasthitを取っても良い。
次に、Sustainerを完成させる。最初の6分で完成すると、それは良いファームであると言える。そうじゃなくても、10分以内なら問題ないだろう。
Sustainerができたなら、今の状況を良く確認しよう。相手はgankに何度も来てるか?相手はファームしまくってんのか?どのくらいアグレッシブにTDLのレーンに来てるのか?自分自身のファーム状況は?レーンを制圧し、相手のgankから逃げる方法があるのか?
もし、TDLがレーンを制圧し、相手からKillを奪えるのなら次に買うのは赤靴をオススメする。しかし、その逆でレーンを制圧されてしまっているなら、ManaButtelyを買ったほうが良い。ManaとHPの回復に役立ち、TaintSoulでLastHitを狙っていける。
25分でRunedAxeが完成したなら、ファーミングでは遅れを取っている。
RunedAxeの次は、Steambootsその次はWhisperingHelmだ。WhisperingHelmができたら、ただちにエイシェントスタックを開始する。
さらに集団戦にも参加し、チームをアシストすると良いだろう。

Follow-Up Items
Frostburn(オススメ) 4800G
集団戦でdisableスキルを使い切ってしまい、逃げる敵を追う時に役に立つアイテム。また、スピードと攻撃力(54)と体力が手に入るのはTDLにとって非常にうれしいことである。

ShrunkenHead 3900G
NullfireBlade 3300G/4150G
Geometer's Bane 5000G

移動速度、STR、AGIそしてイリュージョンが得れる。DarkBladesを使用した状態でGeometerを使用することを覚えておいてほしい、そうじゃないとDarkBladesのbuffがイリュージョンにのらない。
Frostwolf's skull 5900G
ShieldBreaker 4400G


Not Recommended(オススメできないアイテム)
Charged Hammer
これについては良く反対意見をもらう。ファーム速度の向上、攻撃速度アップなどあるが、ステータスアップに欠けている部分が理由で私はこのアイテムを避ける。もしこのアイテムを選択するなら、RunedAxeかコレかのどちらかにするべきだ。しかしTDLにとってRunedAxeのほうが相性が良い。
Mock of Brilliance
Assassin's Shroud
Helm of the black legion

このアイテムを作ってる人を良く見かける。私の意見では価値のないアイテムだ。HPアップとブロックチャンスがあるのだが、それはゲーム中盤までしか役に立たない。RunedAxeを作らず、コレを手に入れるということは、ファーミングにおいて大きな遅れを取ってしまうことになる。

Brutalizer
ChargingStrikeで高い攻撃速度を持っているので、相性が良いように見える。しかし、TDLはスロースキルを持っているし、FrostburnやFrostwolf's Skullでのスローも重複させれる。さらにサイレンスも使えれるのだ。だから、よりDPSを稼げるアイテムを買ったほうが良い。

Elder Parasite
よく持っている人を見かける。一件相性の良いアイテムに見える。しかし集団戦でコレを使用することは自殺行為である。自身のスキルで攻撃速度を上げることができるのだから、必要ないアイテムである。
カテゴリ「ゲーム」 | 17:45 | author EYE | comments(1) | -
スポンサーサイト
- | 17:45 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
フォーラムってなに?
2010/03/26 3:04 PM by BlogPetのみるく
コメントする